実施期間:2016年12月12日~1月15日
当選者発表:2017年1月末

テーマ : 「同一労働同一賃金について」

以下のアンケートにご協力ください。
は必須項目です。

1. あなたの年齢を教えてください。
2. あなたの性別を教えてください。
3. あなたの職種を教えてください。(求職中の方は直近までの働き方)
4. あなたの働き方(雇用形態)について教えてください。(求職中の方は直近までの働き方)

【同一労働同一賃金って?】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


同一労働同一賃金とは、同一の仕事に従事する労働者は皆、同一水準の賃金が支払われるべきだという概念。性別、雇用形態(フルタイム、パートタイム、派遣社員など)、人種、宗教、国籍などに関係なく、労働の種類と量に基づいて賃金を支払う賃金政策のこと。(引用:「同一労働同一賃金」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

5. 同一労働同一賃金について、賛成ですか?反対ですか?
6. 同一労働同一賃金について、どういったことを期待・希望していますか?(回答は3つまで)
7. 同一労働同一賃金について、どういったことを懸念していますか?(回答は3つまで)
「契約社員」「派遣」「パート・アルバイト」で働いている方にお聞きします。
8. まわりに自分のしている仕事と同じ
業務量、仕事内容でお仕事をしている「正社員」のひとはいますか?
(お仕事の内容だけでいえば同じお給料をもらうべきだと思うひと)
9. 上の質問で「いる」と答えた方に質問です。
その「正社員」のひとと、お給料(年収にして)はだいたいどれくらい違いますか?
わかる範囲で教えてください。
雇用形態のしばりがなくなったとき、 正社員の特徴とされる以下のポイントを仕事で負うことになるかもしれません。 それについてどう思いますか?
10. 「大きな業務などの判断する責任を負うこと」
11. 「転勤や、部署移動などの命令にしたがうこと」
12. 「直接業務と関係のない研修・勉強会・会議への参加義務」
13. 「必要な場合、残業の命令に従うこと」「サービス残業発生の可能性があること」
お手数ですが、「当選賞品の発表・発送に必要な情報」になりますので、ご入力をお願いします。
14. ご希望の賞品を選択してください。
15. ニックネーム
(発表時に使用させていただきます)

16. 氏名
17. 電話番号
- -
18. 住所 ※賞品の発送に使用します。番地まで漏れなく入力ください。
郵便番号 -
都道府県
市区町村
番地
建物名
※スマートフォン版で、郵便番号検索入力がうまくできない不具合が出る場合があります。その際は、大変申し訳ございませんが手動での入力をお願いいたします。
19. メールアドレス

(確認用:再入力してください)

※下記の【アンケート利用規約】及び【個人情報の取扱いについて】をご確認の上送信ボタンを押してください。