実施期間:2017年11月6日~12月3日
当選者発表:2017年12月末

テーマ : 「AI(人工知能)の進化に伴う働き方の変化について」

以下のアンケートにご協力ください。
は必須項目です。

1. あなたの年齢を教えてください。
2. あなたの性別を教えてください。
3. あなたの現在の雇用形態を教えてください。
4. 現在、働いている職種を教えてください。
※直近で働いていた職種でも構いません。
【AI(人工知能)について】
AI(人工知能)とは、人間の脳が行っている知的な作業をコンピュータで模倣したソフトウェアやシステム。
具体的には、人間の使う自然言語を理解したり、論理的な推論を行ったり、経験から学習したりするコンピュータプログラムなどのことをいう。
AIの応用例としては、専門家の問題解決技法を模倣するシステムや、翻訳を自動的に行うシステム、画像や音声の意味を理解するシステムなどがある。
【参照】「IT用語辞典 http://e-words.jp/w/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%9F%A5%E8%83%BD.html
5. あなたの職場(直近までの職場)にAIは導入されていますか?
6. AIが進化することに対して期待していますか?不安に感じますか?
7. 仕事においてAIに期待していることを教えてください。
8. 仕事においてAIに不安を感じていることを教えてください。
9. 上の質問で「自分の仕事が無くなってしまう」思うと答えた方に質問です。なぜそのように思いますか。
10. AIに代わられない仕事をするために今後、身に付けようとしている知識やスキルはありますか。
お手数ですが、「当選賞品の発表・発送に必要な情報」になりますので、ご入力をお願いします。
11. ご希望の賞品を選択してください。
12. 氏名
13. ニックネーム
(発表時に使用させていただきます)

14. 住所 ※賞品の発送に使用します。番地まで漏れなく入力ください。
郵便番号 -
都道府県
市区町村
番地
建物名
※スマートフォン版で、郵便番号検索入力がうまくできない不具合が出る場合があります。その際は、大変申し訳ございませんが手動での入力をお願いいたします。
15. 電話番号
- -
16. メールアドレス

(確認用:再入力してください)

※下記の【アンケート利用規約】及び【個人情報の取扱いについて】をご確認の上送信ボタンを押してください。