実施期間:2018年6月12日~2018年7月8日
当選者発表:2018年7月末

テーマ : 「勤務条件の改善について」

以下のアンケートにご協力ください。
は必須項目です。

1. あなたの年齢を教えてください。
2. あなたの性別を教えてください。
3. あなたの現在の雇用形態を教えてください。(求職中の方は直近までの雇用形態)
4. あなたの働いている職種を教えてください。(求職中の方は直近までの職種)
5. あなたの勤務時間を教えてください。(求職中の方は直近までの勤務時間)
6. あなたの週の勤務日数を教えてください。(求職中の方は直近までの週の勤務日数)
7. 現在の勤務地を教えてください。または、直近の勤務先の場所を教えてください。
8. 現在の時給を教えてください。月給の場合、時給換算した額を教えてください。
9. 現在の勤務先・雇用主の勤務条件に満足していますか?
または、直近の勤務先・雇用主の勤務条件に満足していましたか?
10. ⑨で「とても満足している」、「満足している」と回答した方に伺います。
具体的にどのようなことに満足していますか?
(3つまで選択できます)
11. 「その他」を選択した方へ伺います。
具体的に教えてください。
12. ⑨で「満足していない」、「まったく満足していない」と回答した方に伺います。
勤務条件において、どのようなところを改善してほしいですか?
(3つまで選択できます)
13. 「その他」を選択した方へ伺います。
具体的に教えてください。
14. ⑨で「満足していない」、「まったく満足していない」と答えた方に伺います。
これまで勤務条件の改善を勤務先に要望したことがありますか?
15. ⑭で「ない」と回答した方に伺います。
要望をしなかった理由は何ですか?
16. 「その他」を選択した方へ伺います。
具体的に教えてください。
17. 勤務先・雇用主が非正規雇用者の勤務条件を改善しようとしていると思いますか?
または、直近の勤務先・雇用主が非正規雇用者の勤務条件を改善しようとしていたと思いますか?
18. ⑰で「実際に改善された」と回答した方に伺います。
何が改善されましたか?
(3つまで選択できます)
19. 「その他」を選択した方へ伺います。
具体的に教えてください。
20. 「キャリアアップ助成金」を知っていますか?
※「キャリアアップ助成金」は、有期契約労働者、短時間労働者、派遣労働者といった、いわゆる非正規雇用労働者の企業内でのキャリアアップなどを促進するため、正社員化、処遇改善の取組を実施した事業主に対して助成する制度です。(厚労省ホームページより)
21. 政府が「キャリアアップ助成金」を通して処遇改善を促進していますが、
その効果は期待できると思いますか?
22. 「期待できない」と回答した方に伺います。
どうしたら企業は勤務条件の改善に努めると思いますか?
23. 現在の雇用形態はご自身の希望通りのものですか?
24. 「希望していない雇用形態」と回答した方に伺います。
希望している雇用形態は何ですか?
25. 「希望していない雇用形態」と回答した方に伺います。
希望の雇用形態で働いていない理由は何ですか?
26. 「その他」を選択した方へ伺います。
具体的に教えてください。
27. 全国的に最低賃金を1000円まで引き上げることに賛成ですか?反対ですか?
28. その理由を教えてください。
29. 最低賃金はいくらが良いと思いますか?
30. ご希望の賞品を選択してください。
31. ユーザーのみなさまへサービス向上のためインタビューをお願いしております。
インタビューにご協力いただけますか?
32. 氏名
33. ニックネーム (発表時に使用させていただきます)

34. 住所
-
35. 電話番号
- -
36. メールアドレス

(確認用:再入力してください)

※下記の【アンケート利用規約】及び【個人情報の取扱いについて】をご確認の上送信ボタンを押してください。